魅力度ブランディング調査 魅力度ブランディング調査

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魅力度ブランディング調査Attractiveness

3つの要素で企業の“魅力”を分析

20業界 計200社について行った調査データをもとに、

「人的魅力」、「財務的魅力」、そして「商品的魅力」の3つの要素で企業の“魅力”を分析

こんなご要望にお応えします

  • 生活者が考える自社の
    現在の魅力を知りたい
  • 生活者が競合他社の魅力をどう見ているのか知りたい
  • 広報活動によって、自社の魅力がどう変化したのか知りたい

サービスの概要OverviewOverview

独自に開発した新たな分析モデル

生活者が、企業のどのような活動や事実(ファクト)に魅力を感じ、
その魅力がどのように伝わっているのかを分析します。

  • 3つの要素とは?

    <人的魅力>
    リーダーシップや職場風土、ソーシャルイシュー対応力など、企業を構成する「個人」や事業活動を通じて周囲に感じさせる「法人」としての魅力

    <財務的魅力>
    成長戦略、安定性・(中・長期的な)収益性、リスク&ガバナンス対応など、優れた財務パフォーマンスと、それらを支える仕組みや取り組みに関する魅力

    <商品的魅力>
    コストパフォーマンス、安全性・アフターサービス力・クレーム対応、独創性・革新性など、商品・サービスを通じて伝わる魅力

    3つの要素とは?

プログラムProgramProgram

  • 自社+他社の調査データ

    自社+他社の調査データ

    一般生活者に対して実施した調査データを、貴社とベンチマークの2社 (2社は、調査対象の200社の中から任意に設定)の合わせて、3社分の調査比較分析レポートを提供。※比較する会社数や経年比較は要ご相談。

電通PRコンサルティングの強みStrengthsStrengths

  • 10000人の生活者が答えた企業の魅力を、イメージではなくファクトに基づいて分析。
  • 魅力を感じた情報経路や、魅力を感じた結果の生活者の行動変容についても解析。

【調査概要】

調査対象 :全国の20~69歳の男女 計10,000人
調査方法 :インターネット調査
設問内容 :魅力を感じる業界、魅力を感じる企業、魅力を感じた要素、魅力を感じた情報源、企業イメージなど
調査対象企業 :20業界200社(業界ごとに500人ずつで調査)
※毎年5~7月頃調査を実施