メディアヒアリング メディアヒアリング

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メディアヒアリングMedia audit

広報戦略立案・
広報効果測定の必須プログラム

サービスの概要OverviewOverview

自社の広報活動の成否を分析し、次に活かす

企業の広報活動立案や企業が行った広報活動に対する評価を行う際に、メディア関係者の意見を聴取し、
メディア視点を参考に、戦略的広報を行うためのプログラムです。

  • メディアヒアリングは以下の4つのステップで行われます。

    メディアヒアリング

プログラムProgramProgram

  • 自社の分析・評価・活用

    自社の分析・評価・活用

    ・企業のPR戦略立案への活用
    ・PR活動評価
    ・PRテーマ分析
    ・トップやPRセクションのメディアリレーション評価 など

  • 業界や競合の分析

    業界や競合の分析

    ・業界動向把握
    ・競合企業のPR活動分析

電通PRコンサルティングの強みStrengthsStrengths

  • テレビ、新聞、雑誌、ウェブメディアなど、幅広いリレーションに強固なリレーションをもつ当社ならではのプログラム
  • 総合PR会社ならではの、メディア視点とコーポレート視点からの実施が可能
  • メディアだけでなく、専門家、ジャーナリスト、インフルエンサーなどへのヒアリングも可能