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ピックアップ
~おすすめ・新PRソリューション

電通PRコンサルティングがおすすめするPRソリューションを、
ピックアップしてご紹介します。
当社独自のノウハウを活かした、今の時代に必要なソリューションです。

  • PR IMPAKT

    PR IMPAKT®とは、PR視点でIMC戦略の効果を最大化するプログラムです。このプログラムの最終的なゴールは、「全てのキャンペーンのニュース化」です。メディアにいかに取り上げてもらうかを考え、「言う」戦略に加えて、このような「言いたくさせる」戦略を構築します。

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  • 価値づくり広報

    企業を取り巻く環境の変化に伴い、メディアを通じた「話題づくり」から、重要ステークホルダーの声に耳を傾け、社会性をもった自社の価値あるファクトの発信を通じて、社会との関係づくりを行う「価値づくり」が、企業の価値向上に必要となっています。

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  • クライシス対応/リスクマネジメント

    危機管理対応の巧拙が企業・組織の存亡に関わる時代です。緊急時の支援と併せて予防から再発防止までトータルで危機管理体制強化をサポートします。

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  • PRMD(PR Matrix Dashboard)

    データドリブンな広報活動を実現するために、電通PRコンサルティングが独自に開発した、企業・ブランドの露出状況を解析するためのビジネスインテリジェンスツール。

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統合型PRソリューション

各事業体に合わせた様々なサービスをご用意しております。
トータルでご支援できるよう、それぞれの課題に合わせ、
様々なプログラムをご用意しております。

  • BtoC

    BtoC

    戦略PR視点に基づき各種PR活動を複合的・立体的に組み合わせながら、最適なソリューションを提供。

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  • BtoB

    BtoB

    BtoB企業のビジネス需要を創造するコンサルティング業務から、コーポレートブランドの確立・向上に資する情報の発信やリスクマネジメントまで、幅広く対応。

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  • ヘルスケア・メディカル

    ヘルスケア・メディカル

    ヘルスケア・メディカル領域において、マーケティングコミュニケーションからコーポレートコミュニケーションまでサポート。

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  • 政府・官公庁・自治体

    政府・官公庁・自治体

    意識啓発や合意形成などのソーシャルキャンペーンから、観光促進などのマーケティングキャンペーンまで幅広く対応。

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  • 業界団体・協会

    業界団体・協会

    業界論理ではない「世の中視点」に立ったコミュニケーションデザイン。「内なる声の合意形成」と「社会視点に立った対話」を実現する各種プログラムを提供。

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  • NPO・NGO等
    民間非営利団体

    NPO・NGO等民間非営利団体

    「伝える」から「伝わる」コミュニケーションデザインを。ステークホルダーを見据え、「伝える」から「伝わる」コミュニケーション戦略の立案とソリューションを提供。

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  • 大学・教育機関

    大学・教育機関

    人と社会に選ばれる大学・教育機関となるよう最適なコミュニケーションを提案。

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  • ファイナンシャル・
    コミュニケーション

    ファイナンシャル・コミュニケーション

    ファイナンス分野での企業価値を左右するコミュニケーション施策を提供。

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  • リーダーシップ
    コミュニケーション/
    メディアトレーニング

    リーダシップコミュニケーションメディアトレーニング

    トップのプレゼンテーション力を高める1対1の実践トレーニングを中心に、コンサルテーション。スピーチライティングやイメージコンサルティングも提供。

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  • コミュニティ・リレーションズ

    コミュニティ・リレーションズ

    自治体や企業・団体と、地域住民との間のダイアログの場をつくり、時に生じる利害の対立に対しては、双方の意見を調整し、お互いの理解を醸成。

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  • インターナル・
    コミュニケーション

    インターナル・コミュニケーション

    インターナルブランディング®モデルに基づいて、組織風土の変革に最適なコミュニケーション戦略の立案とソリューションを提供。

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  • CSV/CSR/SDGs/
    ダイバーシティ&インクルージョン

    CSV/CSR/SDGs/ダイバーシティ&インクルージョン

    SDGsの実現など、社会課題解決を図りながら企業成長を目指すコミュニケーションを、戦略策定から施策展開までワンストップで支援。

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  • レピュテーション・
    マネジメント

    レピュテーション・マネジメント

    企業・団体おいて、現状課題・機会の洗い出し、PR戦略立案、具体的施策の展開、活動フィードバックまで、レピュテーション向上に向けたPR活動をサポート。

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  • ブランディング

    ブランディング

    企業・団体、製品・サービスのブランド価値を高めるためのコミュニケーション活動をサポート。

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  • パブリック・アフェアーズ

    パブリック・アフェアーズ

    豊富な実績と経験を生かしたコンサルティングとソリューションの提供で、ルールメーカーとの対話を通して社会課題の解決を目指す。

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  • イシュー・マネジメント

    イシュー・マネジメント

    外部環境の変化に伴う社会的課題(イシュー)への対応を支援。

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  • クライシス対応/
    リスクマネジメント

    クライシス対応/リスクマネジメント

    危機管理対応の巧拙が企業・組織の存亡に関わる時代。緊急時の支援と併せて予防から再発防止までトータルで危機管理体制強化をサポート。

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個別PRソリューション

危機管理や調査、評価、分析など、PRに関する個別のお悩みにお答えします。
客観的なデータや独自の分析モデルで、
あらゆる課題に最適解をご提供いたします。

  • 危機管理体制診断・
    平時支援

    危機管理体制診断・平時支援

    当社独自開発のペンタゴンモデルで危機管理活動状況を可視化。強み・弱みを分野別にまとめ、戦略立案をサポート。

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  • 緊急時対応支援

    緊急時対応支援

    緊急時、経験豊富なコンサルタントが信頼感の喪失や経済的損失を最小限に抑えるよう全般的にサポート。

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  • シミュレーション・
    トレーニング

    シミュレーション・トレーニング

    実際に危機が起きたと想定して、意思決定から対処方針の決定、対外説明の準備など、「緊急対策本部」におけるさまざまな状況をトレーニングによって体験。

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  • 広報体制コンサルティング

    広報体制コンサルティング

    独自開発した調査を行い、広報体制・危機管理体制を診断。客観的データに基づく広報力・危機管理力向上のコンサルティングを提供。

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  • 企業広報力調査

    企業広報力調査

    独自開発の分析モデルで“広報力”を可視化。広報オクトパスモデルにより広報活動の強みと弱みを可視化し、客観的なデータに基づき広報体制の強化をサポート。

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  • 広報人材評価調査

    広報人材評価調査

    広報活動を担う広報人材の強み・弱みを可視化する広報人材評価モデル。広報組織内の認識共有をはかり、広報力強化をサポート。

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  • 調査

    調査

    調査に精通した専門家が、戦略的な広報活動を実施するための調査とコンサルティングを提供。

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  • Reputation Matrix
    (レピュテーションマトリックス)®

    Reputation-Matrixレピュテーションマトリックス)®

    従来のニュースメディアだけではなく、ソーシャルメディアの分析に加え、ターゲット層のパーセプション調査まで、幅広い調査をもとに統合分析。

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  • PRMD
    (PR Matrix Dashboard)

    多元化する情報流通構造をふまえ、広報効果測定の条件を整理し、日常の広報活動の最適化を目指す、新・効果測定ソリューションです。

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  • 報道状況分析

    報道状況分析

    自社やベンチマーク企業の報道状況を分析し、PR戦略策定や効果測定の基礎資料として活用。

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  • メディアヒアリング

    メディアヒアリング

    企業の広報活動立案や企業が行った広報活動に対する評価を行う際に、メディア関係者の意見を聴取し、メディア視点を参考に戦略的広報を行う。

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  • 広報効果測定

    広報効果測定

    効果測定を行い、広報活動をトータルコンサルティング。

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  • マーケティング調査
    (ステークホルダー調査)

    マーケティング調査(ステークホルダー調査)

    ステークホルダーにおける、自社や商品・サービスの評価を定量・定性的に把握し、競合との違いやニーズのギャップなどを見ることで、戦略的なPR活動を進める。

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  • 魅力度ブランディング調査

    魅力度ブランディング調査

    20業界 計200社について行った調査データをもとに、「人的魅力」、「財務的魅力」、そして「商品的魅力」の3つの要素で企業の“魅力”を分析。

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  • メディアリレーションズ

    メディアリレーションズ

    テーマに応じ、外部環境、メディア環境などを勘案したPR戦略&ソリューションを提供。

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  • パブリシティ

    パブリシティ

    戦略PR視点に基づくコンテンツ制作と情報流通デザインにより、効果的なアウトプットを実現。

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  • プレスリリース配信
    (PRワイヤー)

    プレスリリース配信(PRワイヤー)

    共同通信社の情報ネットワークを基盤にした、世界標準の広報通信サービス。

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  • メディアモニタリング

    メディアモニタリング

    イベントなど特別な活動の前後だけでなく、常日頃、自社(組織)・競合ブランドの動向をニュースメディアの報道を通して把握し、組織戦略の軌道修正、社内へ報告。

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  • ソーシャルリスニング

    ソーシャルリスニング

    Twitterなどのソーシャルメディア上の声に耳を傾け、自社のブランドや製品・サービスに対する評判・改善点などを調査・分析。

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  • PRイベント

    PRイベント

    マスメディアやソーシャルといった垣根を取り払ったフラットな「価値づくり」コンテンツ設計と推進、実行まで、一気通貫でPRイベントソリューションを提供。

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  • インフルエンサー
    マーケティング

    インフルエンサーマーケティング

    デジタルメディア上におけるインフルエンサーの影響力を活かした、企業・ブランドの価値を高めるコミュニケーション活動を支援。

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  • オウンドメディア・制作物

    オウンドメディア・制作物

    オウンドメディアの企画、制作に多数の実績を持つ経験やネットワークを生かし、ターゲットの関心領域やトレンドを付加して価値を高めたツールを作成。

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  • コンテンツ・クリエイション

    コンテンツ・クリエイション

    情報拡散・話題化させることから逆算し、PRとクリエイティブの両視点でコンテンツを制作。

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  • 広告/ネイティブアド(WEB) ・
    タイアップ広告(新聞・雑誌)

    広告/ネイティブアド(WEB・タイアップ広告(新聞・雑誌)

    「ネイティブアド(WEB)」から「タイアップ広告(新聞・雑誌)」まで、客観的で説得力の高いコンテンツを創造。

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