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ブランディングBranding

ブランディングにこそ
PR視点が必須

こんなご要望にお応えします

  • 新社名で新たな企業価値を示したい
  • 新中期経営計画発表を機に企業のブランディングを図りたい
  • ロングセラー商品の周年を機に新たなブランド価値を提起したい
  • 企業合併で生まれるシナジー効果を社内外に理解してもらいたい

サービスの概要OverviewOverview

ステークホルダーを共有できるブランドを

企業・団体、製品・サービスのブランド価値を高めるための戦略立案と活動をサポートいたします。

  • 3つの要素でトータルにブランディング

    企業合併、団体・大学などの統合時、社名変更、周年、新中期経営計画発表などの際には、ブランド価値向上のチャンスです。ブランディングは単純に商標を作るだけでなく、顧客が抱くさまざまな要素を統合的にマネジメントし、ブランドプロミスを明確にし、様々なステークホルダーとそれを共有する必要があります。当社では、企業・団体、製品・サービスのポジショニングを明確にし、各種調査・分析によって現状課題を抽出し、戦略を立案します。その戦略に基づいて、インターナルおよびエクスターナル向けの活動を展開します。
    そして、このブランディングプロセスを重視しており、最初に行う外部・内部からの環境分析では、企業ブランドや評判を構成する三つの要素として、「商品的魅力」「人的魅力」「財務的魅力」を軸に行います。
    それをもとに戦略を構築し、人材や域内資源を有機的に活性化させるための体制づくり支援、キーメッセージ、コンセプトの抽出、CI、ロゴ、コピー、キャラクター等の制作など、トータルにブランディングを支援します。

    このようなPR視点でブランディングを推進することで、従業員の意識改革をはじめ、重点ターゲットのパーセプション・マネジメントまで、ブランド価値を高める活動につなげることができます。

    3つの要素でトータルにブランディング

プログラムProgramProgram

  • 調査

    調査

    キーパーソンヒアリング/状況分析/ターゲット意識調査

  • ブランディング

    <ブランディング>
    コミュニケーション戦略の立案、
    CI/VIの構築、キー・オピニオン・リーダーの起用、イベント/スポンサーシップ、ウェブサイトコンサルティング

    <コミュニケーション設計・制作>
    オウンドメディア・制作物

  • メディアリレーションズ

    メディアリレーションズ/広告

    メディアの記者や編集者と良好な関係性を構築し、“あの手・この手”のさまざまな情報開示活動を通じてその関係性を拡充・維持し、さらには良好な露出を獲得。

電通PRコンサルティングの強みStrengthsStrengths

様々な事例で蓄積されたノウハウから最適を

総合PR会社としての経験をもとに、PR視点でブランディングの戦略立案から活動支援までフルサポート。
客観的な調査分析に基づいて戦略を立案し、単なるコミュニケーション上のアウトプットだけではなく、
戦略思考のコミュニケーションプランを提示します。
B-to-C、B-to-Bの両方の領域において、実績のあるスタッフがクライアントをサポートいたします。

  • 電通PRはブランディングの領域で過去にいくつもの国内外の賞を受賞し、高い評価を得ています。

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