#OneMoreChoice プロジェクト 株式会社ツムラ
  • 業種

    薬品・医療用品

  • サービスメニュー

    BtoC
    インフルエンサーマーケティング
    オウンドメディア・制作物
    コンテンツ・クリエイション
    広告

実施内容

生理痛やPMS、頭痛、けん怠感、イライラ感などの心身の不調を感じながらも​我慢して普段どおりに仕事や家事をしている人が多い。その問題に着目したツムラが、そうした我慢を「隠れ我慢」と名付け問題提起するとともに、我慢に代わる選択肢をとれる社会をつくっていくためのプロジェクトをスタート。

3月8日の国際女性デーに新聞広告、Webムービー、インフルエンサータイアップなどキャンペーンを展開し、地上波での露出も含めて社会的な話題となった。

https://www.tsumura.co.jp/onemorechoice/

受賞歴

  • 第2回 日経ウーマンエンパワーメント広告賞

    日経特別賞

  • 第69回 朝日広告賞

    準薬品・化粧品・トイレタリー部門賞

  • 第70回日経広告賞

    食品・医薬品・生活用品部門「優秀賞」