広告/ネイティブアド(WEB) ・タイアップ広告(新聞・雑誌) 広告/ネイティブアド(WEB) ・タイアップ広告(新聞・雑誌)

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広告/ネイティブアド(WEB) ・
タイアップ広告(新聞・雑誌)
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PR会社ならではの編集者視点に立った
プランニング&クリエイティブ

マーケティングPR領域からコーポレートPR領域の

広告/「ネイティブアド(WEB)」「タイアップ広告(新聞・雑誌)」まで、

客観的で説得力の高いコンテンツを創造します。

こんなご要望にお応えします

  • 伝えたい情報を
    メディア視点で
    正確に伝えたい
  • トップのメッセージを
    メディアを通じて
    伝えたい
  • 企業の社会に対する
    取組みを丁寧に
    伝えたい
  • あのメディアの
    読書層に企業の
    メッセージを伝えたい
  • 社会に対するお詫びを
    正確な情報で伝えたい

サービスの概要OverviewOverview

媒体編集者から生まれる幅広い広告メニュー

当社の最大の特徴は、PR会社ならではの第三者視点(編集者視点)による企画設計とコンテクスト開発です。
媒体編集者による制作体制により、編集特性・切り口を最大限に生かした
「ネイティブアド(WEB)」「タイアップ広告(新聞・雑誌)」を数多く手がけています。
また、謹告、ブランド広告、CSR広告、意見広告などの広告メニューも提供しています。

  • ネイティブアド(WEB)・タイアップ広告(新聞・雑誌)

    広告クレジットが入る記事広告です。媒体のトーン&マナー、フォーマットに あわせ、伝えたいPRメッセージを読者に共感されるコンテンツに仕立てます。WEB媒体の場合、出稿先媒体の読者だけでなく、その周辺のユーザーにもSNSを介して情報を拡散しリーチを拡大することが可能です。

    ネイティブアド(WEB)・タイアップ広告(新聞・雑誌)
  • 謹告

    危機発生時には、事象の説明や、緊急対応の概要、お詫びメッセージを、適切なタイミングでステークホルダーに知らせる必要があります。知らせる方法は、HPやダイレクトメールなど様々な方法がありますが、信頼性・公共性が高く、多くのステークホルダーに到達する「新聞広告」「WEB謹告」が広く活用されています。

    謹告

プログラムProgramProgram

多様な広告をPR視点で網羅

PR会社ならではのメディアインサイトを起点としたプランニングを提供します。
企業紹介や製品の認知度向上、さらには謹告や社告まで、あらゆる領域の広告制作が可能です。

  • ネイティブアド(WEB)・ タイアップ広告(新聞・雑誌)①

    ネイティブアド(WEB)・
    タイアップ広告
    (新聞・雑誌)①

    既存製品の知名度・認知度アップ
    ヘルスケア関連PR
    新製品告知・施設オープン告知
    観光PR・施設リニューアルPR

  • ネイティブアド(WEB)・ タイアップ広告(新聞・雑誌)②

    ネイティブアド(WEB)・
    タイアップ広告
    (新聞・雑誌)②

    環境/CSR企画
    企業紹介、トップインタビュー など

  • 商品・サービス広告

    商品・サービス広告

    商品・サービスCM

  • 意見広告/イシュー広告

    意見広告/イシュー広告

    世論形成(合意形成)型
    イシュー啓発型 など

  • インターネット広告

    インターネット広告

    バナー広告
    リスティング広告 など

  • 謹告/社告

    謹告/社告

    新聞謹告
    新聞お詫び広告
    WEB謹告

電通PRコンサルティングの強みStrengthsStrengths

  • 編集者視点による「効く」企画力とスタッフィング力
  • 事件・事故などのクライシス・コミュニケーション業務を含む数多くの実績に裏打ちされた広告戦略およびクリエイティブに対するコンサルティング力
  • 政府・自治体広報や世論広報などのパブリック・アフェアーズに関する知見と実績に裏打ちされた広告戦略およびクリエイティブに対するコンサルティング力