インフルエンサー
マーケティングInfluencer marketing
インフルエンサーのインサイトを捉えた
情報流通デザイン力で課題解決を
こんなご要望にお応えします
- 商品やブランドの魅力を伝えたい
- 訴求ポイントを
ターゲットにきちんと
伝えたい - Web(ソーシャルメディア)で拡散されるコンテンツを作りたい
- 各種ソーシャル
メディアに適した
コミュニケーションを
設計したい - インフルエンサーとの
協業、協力関係を
構築したい - マスメデイア、
スモールマスが
連動する活動に
取り組みたい
サービスの概要
インフルエンサーとの協業で企業の認知度向上へ
各種ソーシャルメディアのインフルエンサーとの協業を前提としたコミュニケーション活動によって、
製品・サービスと合致した特定テーマに、造詣ターゲット層への理解や情報拡散を促し、
企業のブランドや製品の機能・メッセージの浸透、認知度向上をサポートします。
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インフルエンサーマーケティングについて
オンラインコミュニケーションが増える中で、ソーシャルメディアにおける情報発信は多様化し、インフルエンサーの重要度も高まっており、デジタル領域の施策は、ソーシャルメディアのユーザーの反応を前提に設計されるようになってきました。当社では、インフルエンサーマーケティングに関連する分析および施策の最適化、インフルエンサーや生活者・ユーザーとの中長期的な関係構築を実現するために必要な、トータルソリューションによるプランニングからアクティベーション施策までをご提供いたします。
プログラム
インフルエンサーに関するすべてを一括サポート
インフルエンサーリサーチをはじめとして、インフルエンサーマーケティングに代表される
インフルエンサーキャスティングから、各種ソーシャルメディアアカウント運用・広告プラニングまでを、
社会文脈や世の中の文脈を付加したPR視点をベースとしながら一気通貫でサポートします。
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インフルエンサーマーケ
ティングプログラム①・インフルエンサーキャスティング
・インフルエンサーサンプリング・レビュー
・インフルエンサーイベント招致
・海外インフルエンサー招聘 -
インフルエンサーマーケ
ティングプログラム②・各種ソーシャルメディア広告、タイアップ
・インフルエンサーリサーチ
・インフルエンサー協業による商品開発、コミュニケーション施策立案 -
インフルエンサーマーケ
ティングプログラム③・ユーザー参加型コミュニティ構築・育成
・社内インフルエンサー育成コンサルルティング
電通PRコンサルティングの強み
PR会社ならではのソリューション提案を
当社では、PRプランニングにおける発信フェーズとして、PESO(ペイド、アーンド、シェアード、オウンド)メディアの施策に
取り組んでいます。中でもニーズが高いのが、PR会社として「アーンドメディア」を意識したソリューションです。
当社に蓄積されたストーリー・コンテンツ構築力や情報流通デザイン力で培った知見を基にしたプランニングを通じ、
Contents・Media・Influencerをかけあわせ、企業のコミュニケーション課題を解決します。
- PR視点による協業および関係構築を行い、双方にとってWin-Winの関係を必須とする、PRならではのきめ細かい視点と実行により目標の達成を支援していきます。
- ソーシャルメディア、インフルエンサーのみの施策では、通用しないケースが増えてきています。PESO全体最適のための情報通流構造設計として、あらゆるメディアとの接点を考慮した設計・戦略を立案します。
- 電通グループ会社との連携のみならず、インフルエンサー領域においてもシームレスで強力な協業体制を敷き、外部パートナーとプランニングから実行までをサポートします。
関連するサービス
その他の関連するサービスは下記よりご覧ください。