インフルエンサーマーケティング インフルエンサーマーケティング

ServiceService

インフルエンサーマーケティングInfluencer marketing

インフルエンサーのインサイトを捉えた
情報流通デザイン力で課題解決を

ソーシャルメディア上におけるインフルエンサーとの良好な関係構築と情報流通構造を踏まえ、

デジタルメディア上におけるインフルエンサーの影響力を活かした、

企業・ブランドの価値を高めるコミュニケーション活動を支援します。

こんなご要望にお応えします

  • 商品やブランドの魅力を
    伝えたい
  • 訴求ポイントをターゲットにきちんと伝えたい
  • Web(ソーシャルメディア)で拡散されるコンテンツを作りたい
  • 各種ソーシャルメディアに適したコミュニケーションを設計したい
  • インフルエンサーとの
    協業、協力関係を構築したい
  • マスメデイア、スモールマスが連動する活動に取り組みたい

サービスの概要OverviewOverview

インフルエンサーとの協業で企業の認知度向上へ

各種ソーシャルメディアのインフルエンサーとの協業を前提としたコミュニケーション活動によって、
製品・サービスと合致した特定テーマに、造詣ターゲット層への理解や情報拡散を促し、
企業のブランドや製品の機能・メッセージの浸透、認知度向上をサポートします。

  • インフルエンサーマーケティングについて

    オンラインコミュニケーションが増える中で、ソーシャルメディアにおける情報発信は多様化し、インフルエンサーの重要度も高まっており、デジタル領域の施策は、ソーシャルメディアのユーザーの反応を前提に設計されるようになってきました。当社では、インフルエンサーマーケティングに関連する分析および施策の最適化、インフルエンサーや生活者・ユーザーとの中長期的な関係構築を実現するために必要な、トータルソリューションによるプランニングからアクティベーション施策までをご提供いたします。

    インフルエンサーマーケティングについて

プログラムProgramProgram

インフルエンサーに関するすべてを一括サポート

インフルエンサーリサーチをはじめとして、インフルエンサーマーケティングに代表される
インフルエンサーキャスティングから、各種ソーシャルメディアアカウント運用・広告プラニングまでを、
社会文脈や世の中の文脈を付加したPR視点をベースとしながら一気通貫でサポートします。

  • インフルエンサーマーケティング プログラム①

    インフルエンサーマーケ
    ティングプログラム①

    ・インフルエンサーキャスティング
    ・インフルエンサーサンプリング・レビュー
    ・インフルエンサーイベント招致
    ・海外インフルエンサー招聘

  • インフルエンサーマーケティング プログラム②

    インフルエンサーマーケ
    ティングプログラム②

    ・各種ソーシャルメディア広告、タイアップ
    ・インフルエンサーリサーチ
    ・インフルエンサー協業による商品開発、コミュニケーション施策立案

  • インフルエンサーマーケティング プログラム③

    インフルエンサーマーケ
    ティングプログラム③

    ・ユーザー参加型コミュニティ構築・育成
    ・社内インフルエンサー育成コンサルルティング

電通PRコンサルティングの強みStrengthsStrengths

PR会社ならではのソリューション提案を

当社では、PRプランニングにおける発信フェーズとして、PESO(ペイド、アーンド、シェアード、オウンド)メディアの施策に
取り組んでいます。中でもニーズが高いのが、PR会社として「アーンドメディア」を意識したソリューションです。
当社に蓄積されたストーリー・コンテンツ構築力や情報流通デザイン力で培った知見を基にしたプランニングを通じ、
Contents・Media・Influencerをかけあわせ、企業のコミュニケーション課題を解決します。

  • PR視点による協業および関係構築を行い、双方にとってWin-Winの関係を必須とする、PRならではのきめ細かい視点と実行により目標の達成を支援していきます。
  • ソーシャルメディア、インフルエンサーのみの施策では、通用しないケースが増えてきています。PESO全体最適のための情報通流構造設計として、あらゆるメディアとの接点を考慮した設計・戦略を立案します。
  • 電通グループ会社との連携のみならず、インフルエンサー領域においてもシームレスで強力な協業体制を敷き、外部パートナーとプランニングから実行までをサポートします。