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情報・通信
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BtoC
インフルエンサーマーケティング
コンテンツ・クリエイション
実施内容
月額550円で映画やアニメが見放題の、dTVのコストパフォーマンスを訴求するため、Twitterキャンペーンを企画・実施。「自分が思う、世界一残念な550円の使い方を教えて下さい」と、dTV公式アカウントから投稿し、Twitterユーザーからアイデアを募集した。著名インフルエンサーにも投稿企画に参加してもらいキャンペーンを告知。結果、ハッシュタグ投稿が盛り上がりが加速し、「#世界一残念な550円の使い方」は、Twitter日本トレンド2位まで上昇。
他にも、dTVのTwitterキャンペーンとして、ゴールデンウィークに名探偵コナンシリーズの見放題を訴求する「#dTVコナンイッッッッッッッキ見」、2021年末に閉館が発表されたZeppTokyoの過去ライブの見放題を訴求する「#ZeppTokyoライブdTV見放題フェス」などを企画・実施。