企業広報戦略研究所(電通PRコンサルティング内)所長の阪井完二が、2022年11月7日(月)に、コミュニケーションデザインの総合専門職大学院である社会構想大学院大学(東京都新宿区)にて講義を行いました。

 

講義ではニュースリリースの書き方や、2022年に新たに開発した『価値づくり広報モデル』を大学客員教授の北見幸一先生が講義。
その後これからの広報部門に求められる視座や、企業価値創造における重要ポイント・社会課題との接点のつくり方・インパクト評価の重要性などについて、阪井より講義を実施。

 

 

その後、実際のケースに基づいて広報戦略策定ワークショップを実施しました。

講義は、オンラインとリアル参加のハイブリッド形式で行われ、企業の広報部長など多くの方々が参加され、「ソーシャルバリューのつくり方」「ファクトづくり」」などについて活発なディスカッションがおこなわれました。

参加者からは「自分のしていることが体系立てて理解することができた」「スタートアップにおける広報モデルを研究していきたい」など様々な声が寄せられました。

 

 

本セミナー内容や投影資料に関してご関心・ご質問のある方は、企業広報戦略研究所(メールアドレス:info-csi@dentsuprc.co.jp)までお問い合わせください。