- 業種
不動産・建設・建材
- サービスメニュー
BtoC
コンテンツ・クリエイション
調査
メディアリレーションズ
実施内容
「家事シェアハウス」全国発売に当たり、共働き夫婦に家事に関する調査を実施。調査を通じて夫が自認する家事負担「3:7」に対して、妻の認識が「1:9」と乖離し、「名もなき家事」に対する夫の認識や実践の低さが原因であることを明らかにした。また「家事をシェアすること」を通じて夫婦のコミュニケーションを訴える動画や、有識者とともに開催した家事シェアハウスの見学会など、「名もなき家事」の存在を訴求する施策を実施。
成果
多くの報道とバイラル上での共感を獲得し、発売以来400棟を販売するヒット商品となった。
受賞歴
- 国際PR協会 IPRAゴールデン・ワールド・アワード・フォー・エクセレンス
2018年コミュニケーション・リサーチ部門(エージェンシー)トップ賞
- 2018アジア・パシフィックSABREアワード
2018年リサーチ・プランニング部門 ダイヤモンドSABRE
- PRアワードグランプリ2018
2018年グランプリ
2018年特別賞