メディアリレーションズ メディアリレーションズ

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メディアリレーションズMedia relations

強固なメディアネットワーク力

重要な経営施策や商品・サービスといった企業情報、マーケティング情報などを、

効率的・効果的にインフルエンサーに伝達する上では、ニュースメディアやソーシャルメディアの存在が欠かせません。

メディアリレーションズでは強固なメディアネットワーク力を用いて、テーマに応じ、

外部環境、メディア環境などを勘案したPR戦略&ソリューションを提供します。

こんなご要望にお応えします

  • メディアとのエンゲージメントを上げたい
  • 情報発信スキルをあげたい
  • メディアの特徴や傾向を理解したい

サービスの概要OverviewOverview

メディアネットワーク力が企業の中核を強くする

メディアリレーションズとは、主要なメディアの記者や編集者と良好な関係性を構築し、
“あの手・この手”の様々な情報開示活動を通じてその関係性を拡充・維持し、さらには良好な露出を獲得していくことです。
それは、企業や団体のPR活動の核 (あるいはベース) として位置づけられます。

  • 重点テーマ・業務領域

    クライアント様の今後の広報案件、テーマを核に、外部環境、メディア環境などを勘案して、メディア対応戦略を立案します。
    このPR計画に沿って、記者懇談会、記者発表会などのプレスイベントを実施してパブリシティを獲得すると同時に、メディアとの良好な関係を構築していきます。

    重点テーマ・業務領域

プログラムProgramProgram

  • 「広報オクトパスモデル」に 基づく広報力の診断

    メディア対応戦略立案

  • メディアキャラバン

    メディアキャラバン

  • ファクトブック制作

    ファクトブック制作

  • メディアデータベース構築

    メディアデータベース構築

電通PRコンサルティングの強みStrengthsStrengths

メディア対応戦略の最適解を

長年にわたり蓄積したメディアリレーションズのノウハウ・経験を駆使して、
お客様のコミュニケーション環境にあわせた最適なメディア対応戦略を立案します。
例えば、同じ記者発表会でも、TVの“絵づくり”を配慮したプログラムを組むなど、
当社ならではの工夫が効果的なパブリシティを生み出します。
PR案件・テーマにあわせて、その都度、効果的なPR手法を用いることによって、
良好なパブリシティの獲得を継続的に目指します。