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メディアリレーションズ
実施内容
(1)コ・フェスタ記者発表会への記者動員を行い、100名近い記者を動員。
(2)フランス主要紙に対して個別プロモートを実施。ルモンド、ラトリビューンなどフランスのクオリティーペーパーの記者に個別にコンタクト。
経済・文化両側面からアプローチをし、記事掲載獲得によってより「深い」情報を訴求。
戦略ポイント
日本的な視点で提示したフックが必ずしもフランスメディアの興味関心をひくとは限らない。
媒体や記者の関心領域に合わせた取材ネタを提供することで、主要紙3紙からの取材が実現しました。
事前に記者からの質問をヒアリングし、回答を準備することで、アピールしたい点(国の経済戦略)が網羅された内容の記事となりました。

