当社が携わった株式会社ツムラの「#OneMoreChoiceプロジェクト」が、日本経済新聞社および日経BPが主催する第2回「日経ウーマンエンパワーメント広告賞」において「日経特別賞」を受賞しました。

#OneMoreChoice は、すべての女性が、心身の不調を無理に我慢することなく、いつでも心地よく生きられるようになることを目指すプロジェクトです。新聞広告やWeb動画、Web記事、Twitterなど様々なメディアでの展開を通じて、「不調は我慢するべき」というステレオタイプを変えるアクションにつながったとの評価をいただき、今回の受賞にいたりました。

なお、贈賞式は12月10日(金)日経SDGsフェス ジェンダーギャップ会議にて行われます。

【日経ウーマンエンパワーメント広告賞とは】
UN Women(国連女性機関)日本支部が2020年5月に立ち上げたアンステレオタイプアライアンス日本支部と連携して、「ジェンダーに基づいたステレオタイプ(固定概念)」を打破し、ジェンダー平等と女性のエンパワーメントに貢献する広告を作成した企業を表彰するために設立。