近年、企業経営において、社会とのコミュニケーション活動の中核を担うPR・広報部門の重要性が高まってきています。ソーシャルメディアを中心に情報流通構造が大きく変化し、企業広報や商品広報、さらには危機管理対応において難易度が増してきており、企業の広報力の高度化が必要になってきていると考えております。

こうした背景をもとに、企業の広報戦略について調査・研究を行っている企業広報戦略研究所※1では、日本で上場する企業の広報活動の全体像を独自指標で分析し、皆様の広報戦略の立案・遂行に寄与すべく、上場企業の皆さまを対象にアンケート調査を実施しております。

新年のお忙しいところ誠に恐縮ではございますが、本調査の趣旨をご理解いただき、アンケートにご協力いただけますようお願い申し上げます。

調査はこちらからご回答ください ⇒ 第一回「企業の広報活動に関する調査」アンケート画面

※パスワード入力ご調査画面が開きますので、案内に従ってご記入ください。
※パスワードは別途、「広報担当責任者様」宛に郵送しております。
※パスワードがわからない場合は、下記までお問い合わせください。

 

<本件に関するお問い合わせ先>
企業広報戦略研究所 電話:070-6941-4938

※1:企業広報戦略研究所(Corporate communication Strategic studies Institute:略称C.S.I.)とは、企業経営や広報の専門家(大学教授・研究者など)と連携して、企業の広報戦略・体制等について調査・分析・研究を行う電通パブリックリレーションズ内の研究組織です。