若者ならではの視点で
東京の魅力を世界へ発信 公益財団法人 東京観光財団
  • 業種

    観光

  • サービスメニュー

    BtoC
    ブランディング
    オウンドメディア・制作物
    コンテンツ・クリエイション

東京は世界中の誰をも魅了する場所。このプロジェクトは、都内在住の13歳~22歳の若者で構成された東京都公式観光PR隊を結成し、都民独自の視点で世界の同世代の若者へ東京の魅力を広めていきながら、情報発信を通して参加者自身の東京への理解・愛着を深めることが目的だった。

PR隊の募集と選考、SNSアカウントの開設と運営等、プロジェクトを統括管理。
PR隊に対する事務局としてのサポートのみならず、PR隊それぞれの視点をSNSコンテンツにどう落とし込めば効果的かなど、投稿内容のコンサルティングも実施した。また、PR思考やコンテンツ制作のコツを学べるワークショップを開催し、PR隊と共にSNSアカウントを成長させていった。
東京での日常生活や、おすすめの観光スポットなど、リアルな東京都民の意見を海外に発信する機会を創出した。