- 業種
薬品・医療用品
- サービスメニュー
ヘルスケア・メディカル
メディアリレーションズ
広告/ネイティブアド(WEB)・タイアップ広告(新聞・雑誌)
実施内容
医師にかかる機会の多い高齢の第一世代と乳幼児の第五世代に着目し、
長寿社会の中で誰もが健やかに暮らす社会の実現のヒントとなる情報の提供を目的に、「五世代家族」をテーマにキャンペーンを実施。
五世代家族に関する実態調査や、全国の五世代家族を訪問してインタビュー・写真撮影し、
単行本『にっぽん五世代家族』を出版するとともに写真展を開催、さらにTV番組での紹介など、多角的に展開。
戦略ポイント
◆コンセプトを具現化したキャンペーンマーク等のビジュアル提示
◆応募促進、社会貢献の観点から、オピニオンリーダーによる推進委員会の設置
受賞歴
- (社)日本PR協会(PRSJ)「PRアワード グランプリ」
2001年度後期企業広報部門優秀賞