オンライン記者会見をはじめとした“オンライン”コミュニケーションをハード・ソフト両面から支援します。

新型コロナウイルスの感染拡大が続き、政府による「緊急事態宣言」が全国に拡大しました。

こうした中で、企業は感染拡大防止に努めながら、新商品、社長交代、決算説明会などを積極的にオンライン上での実施を試みています。

さらに、4月に事実上解禁された「オンライン株主総会」にも多くの企業が着目し、上場企業の46%が導入を決定または検討しています(企業広報戦略研究所調べ)。

電通パブリックリレーションズでは豊富な実績に基づいて、オンライン型やリアルとオンラインのハイブリッド型などの、様々なコミュニケーション活動を支援しております。

オンライン記者会見や株主総会、その他オンラインを活用したコミュニケーション活動における中継システムなどのハード面はもちろん、リスクコンサルタント/ブランドチームなどによる、ストーリー作り、スピーチライティング・Q&A作り・スライド制作などソフト面のコンサルティングも数多く手掛けております。コロナ収束後も、こうしたオンラインによるコミュニケーションは“通常化”することが想定されます。

今後も当社では、PR活動のデジタルトランスフォーメーション(DX)を、ハード・ソフトの両面からご支援させていただきます。

 

<電通パブリックリレーションズのオンラインコミュニケーションメニュー>


オンライン新商品説明会 / オンライン決算説明会 / オンラインシンポジウム など

 


オンライン株主総会、決算説明会 / オンライン事業戦略説明会 / オンライン中期経営計画 など

 


オンライン新商品説明会(メディア・生活者同時発表)/ アスリートやタレントなどのメッセージ制作・オンライン配信 / オンラインインフルエンサー企画(イエナカ、在宅勤務の啓発) など

 


オンライン社員向けメッセージ動画 / オンライン期初社長訓示 / オンライン入社式 など

 


オンライン企業・団体による調査データレクチャー / 自社、業界の取り組みに関するオンライン共有 / オンラインによる地域への貢献計画、結果レポート など

 


社員家族を含めたレクリエーションなどの福利厚生オンライン支援 / 地域貢献(例:社員有志によるオンライン演奏会等) / オンライン有識者懇談会 など