メディアモニタリング メディアモニタリング

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メディアモニタリングMedia monitoring

日常的なメディアモニタリングで
自社(組織)・競合ブランドの動向を把握

イベントなど特別な活動の前後だけではなく、

常日頃から自社(組織)・競合ブランドの動向をニュースメディアの報道を通して把握し、

組織戦略の軌道修正、社内への報告などを行うことが重要です。

こんなご要望にお応えします

  • 発表会翌日に全局オン
    エアをチェックしたい
  • マンスリーリポートとして掲載傾向を毎月まとめて提出してほしい
  • 地方紙・専門メディアの
    モニタリングもしてほしい
  • 海外メディアの記事を
    和訳してほしい
  • 日本メディアの記事を本国に報告するため英文サマリーをつけてほしい
  • 毎朝、FAXでクリッピン
    グを送ってほしい

サービスの概要OverviewOverview

多種多様なメディアのモニタリング

新聞や雑誌といったメディアからオンラインに至るまで、様々なメディアのモニタリングを行います。
また、海外メディアのクリッピングや外資系企業に関するモニタリング、その他翻訳および要約なども実施しています。

  • モニターできるメディア

    ・新聞
    ・雑誌
    ・オンラインメディア
    ・テレビ(一部地方局はモニターできないことがあります。)
    ・業界専門メディア
    ・海外メディア(世界切抜協会加盟国のメディアが中心)

    モニターできるメディア
  • ご提供できるサービス例

    ・日本のプリント媒体の切抜きクリッピング
    ・ELNET
    ・テレビモニタリング
    ・海外メディアのクリッピング
    ・報道状況分析
    ・外資系企業・団体向け英文要約サービス
    ・日本企業向け海外メディアの和訳・要約サービス

    ご提供できるサービス例

電通PRコンサルティングの強みStrengthsStrengths

状況分析から戦略立案まで一貫したサービス提供

単なるクリッピングだけではなく報道状況分析・戦略立案まで提供します。
また、国内に留まらず、海外ネットワークを駆使することで、
海外の報道状況分析・戦略立案まで提供いたします。