ヘルスケア・メディカルHealthcare medical
ヘルスケア・メディカル領域に
幅を持たせた戦略を
サービスの概要
既存の枠に捉われない広い事業領域をカバー
社会全体が大きな転換期を迎える中、ヘルスケア・メディカル領域は医薬品・医療機器といったプレーヤーだけでなく、
食品、スポーツ、ICTなど新規プレーヤーも参加する領域に。
当社では、幅広い事業領域のクライアントのために、
マーケティングコミュニケーションからコーポレートコミュニケーションまでサポートします。
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時代の変革に合わせた対応を
高齢化の進展、感染症の出現、生活習慣病への疾病構造の変化など、医療・健康分野を取り巻く環境は大きく変化してきています。またそれにともない、治療から予防へ、病院から地域へといったパラダイムシフトが起こり、新たなステークホルダーにフォーカスがあたるようになりました。社会全体が大きな転換期を迎える中、ヘルスケア・メディカル領域は医薬品・医療機器といった従来の分野におけるプレーヤーだけでなく、食品、スポーツ、ICTなど他分野の新規プレーヤーも参加する領域になりました。この激動の時代にコミュニケーションでどのように社会に貢献できるのか。当社では、幅広い事業領域のクライアントのために、マーケティングコミュニケーションからコーポレートコミュニケーションまでサポートいたします。
プログラム
ヘルスケア・メディカル領域における幅広いサービスメニュー
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様々なメニュー
・疾病啓発プログラム
・PR戦略立案(リサーチ&アナリシス)
・患者会とのコラボレーション
・オピニオンリーダーの組織化
・機能成分・素材啓発プログラム
・ドクターのスピーチトレーニング -
様々なメニュー
・講演資料作成サポート
・webサイト制作
・ドクター&KOLリレーションズ
・ヘルスケア関連団体
アライアンスプログラム
・記者発表会・プレスセミナー実施運営
電通PRコンサルティングの強み
既存の枠に捉われない広い事業領域をカバー
ステークホルダーとのリレーション構築:医者、大学教授、薬剤師、栄養士、ケアマネージャー、患者会、行政など、
様々なステークホルダーと信頼関係を築きコラボレーションを進めています。
オピニオンリーダーを活用して広報活動を展開したい、業界団体の後押しを得て情報を拡散したい、
生活者の前にまずは専門家の認知度を高めたい、などのご要望にお応えします。
- 既存の枠に捉われない広い事業領域をカバー
- ステークホルダーとのリレーション構築
- ヘルスケア・メディカル領域における幅広いサービスメニュー
実績一覧
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製薬会社
新薬の発売、疾病啓発、適正使用の推進、副作用のリスクコミュニケーション・リスクマネジメント、患者会アドボカシー。
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医療機器
承認前後の広報戦略立案、導入先医療施設のPR。
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行政
厚生労働省主導の各種施策の認知促進・活性化支援。
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食品会社
特定保健用食品、機能性表示食品、健康成分のエビデンスPR。
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介護施設
事業戦略策定、CI・VI開発。
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職能団体
生活者向けイベントの実施、意識調査、地位向上のための世論形成。
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医療機関
広報戦略策定、地域医療広報プラン策定、リクルーティング広報。