緊急時対応支援 緊急時対応支援

ServiceService

緊急時対応支援Emergency support

被害が最小限になるよう
全般的に支援

サービスの概要OverviewOverview

豊富な実績から緊急時の正しい対応を支援

緊急時には経験豊富なコンサルタントが、
信頼感の喪失や経済的損失を最小限に抑えるよう全般的なサポートをいたします。

  • レピュテーションを維持するために

    事件・事故など危機が発生すると、ニュースメディアをはじめとする、社会に対する説明や問い合わせ対応に追われます。 記者会見を開く場合には短時間で情報を整理し、謝罪をするとともに、事実関係、対応策、再発防止策、責任表明などについて納得感がある説明が求められます。 日頃からの準備が大切ですが、不幸にして、危機に直面した場合、大手メディア出身者など経験豊富なスタッフが、信頼感の喪失や経済的損失を最小限に抑えるよう、発生から緊急記者会見開催まで全般的なサポートをいたします。
    (サポート例)・緊急対策本部運営支援 ・対応方針策定 ・ポジションペーパー・想定Q&A作成
         ・発表資料作成 ・緊急会見リハーサル・トレーニング

    レピュテーションを維持するために
  • 緊急会見リハーサル

    切迫した状況で、急に矢面(会見)に立たされると、失敗する危険性があります。事前のトレーニングで、会見者の応答の水準を引き上げます。

    緊急会見リハーサル
  • 報道状況RRP(レピュテーション・リーチ・ポイント)分析

    風評被害を最小限にとどめるために、報道状況の「モニタリング」→「コンサルティング」を主軸に総合的な対策サービスを提供しています。また、近年ではTwitterが起点となる“ソーシャル炎上”などが起きていることから、ニュースメディアの報道とSNS(Twitter)のモニタリングを、同じ基準で比較する必要があります。

    報道状況RRP(レピュテーション・リーチ・ポイント)分析

プログラムProgramProgram

  • 被害を最小限に抑える支援

    被害を最小限に抑える支援

    ・緊急会見リハーサル
    ・WEB広報・告知サポート
    ・報道状況RRP(レピュテーション・リーチ・ポイント)分析
    ・レピュテーション・トラッキング調査
    など

電通PRコンサルティングの強みStrengthsStrengths

  • 豊富な実績 新しいメディア環境に対応
  • 「危機管理力調査」など独自調査に基づくデータ メディアに対する深い知見