緊急時対応支援Emergency support
被害が最小限になるよう
全般的に支援
サービスの概要
豊富な実績から緊急時の正しい対応を支援
緊急時には経験豊富なコンサルタントが、
信頼感の喪失や経済的損失を最小限に抑えるよう全般的なサポートをいたします。
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レピュテーションを維持するために
事件・事故など危機が発生すると、ニュースメディアをはじめとする、社会に対する説明や問い合わせ対応に追われます。 記者会見を開く場合には短時間で情報を整理し、謝罪をするとともに、事実関係、対応策、再発防止策、責任表明などについて納得感がある説明が求められます。 日頃からの準備が大切ですが、不幸にして、危機に直面した場合、大手メディア出身者など経験豊富なスタッフが、信頼感の喪失や経済的損失を最小限に抑えるよう、発生から緊急記者会見開催まで全般的なサポートをいたします。
(サポート例)・緊急対策本部運営支援 ・対応方針策定 ・ポジションペーパー・想定Q&A作成
・発表資料作成 ・緊急会見リハーサル・トレーニング -
緊急会見リハーサル
切迫した状況で、急に矢面(会見)に立たされると、失敗する危険性があります。事前のトレーニングで、会見者の応答の水準を引き上げます。
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報道状況RRP(レピュテーション・リーチ・ポイント)分析
風評被害を最小限にとどめるために、報道状況の「モニタリング」→「コンサルティング」を主軸に総合的な対策サービスを提供しています。また、近年ではTwitterが起点となる“ソーシャル炎上”などが起きていることから、ニュースメディアの報道とSNS(Twitter)のモニタリングを、同じ基準で比較する必要があります。
プログラム
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被害を最小限に抑える支援
・緊急会見リハーサル
・WEB広報・告知サポート
・報道状況RRP(レピュテーション・リーチ・ポイント)分析
・レピュテーション・トラッキング調査
など
電通PRコンサルティングの強み
- 豊富な実績 新しいメディア環境に対応
- 「危機管理力調査」など独自調査に基づくデータ メディアに対する深い知見