CSV/CSR/SDGs/
ダイバーシティ&
インクルージョンCSV/CSR/SDGs/DI
ソーシャルコミュニケーションの
中核として
サービスの概要
持続可能な未来を、確かに創造する企業へ
SDGsの実現など、社会課題解決を図りながら企業成長を目指すコミュニケーションを
戦略策定から施策展開までワンストップで支援します。
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望まれる未来から、やるべきことを逆算
地球や社会の持続可能性を思考し、SDGsの実現など、事業を通じた「社会課題の解決」という変革を起こさなければ、企業・団体は生き残れず、外部のステークホルダーからも評価されなくなりつつあります。
持続可能な社会を目指すための世界共通指標であるSDGsと向き合い、目標を達成するためには、未来から遡り、何をすべきか考えるバックキャスト思考が有効です。
望ましい未来のありたき姿から逆算し、共創による新たなソーシャルイノベーションを起こして、社会課題を解決する企業経営への転換を、戦略策定から施策展開までワンストップで支援します。
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現状を見つめ、次の一手を
現状のCSV/CSRコミュニケーション活動の評価(ステークホルダー調査、ISO26000などガイダンスドキュメントに照らした検証など)を行い、現状のCSRビジョン、活動を踏まえた広報戦略を策定。現状課題やターゲットステークホルダーに応じたソリューション提供を行います。(CSRレポート・WEBをはじめ社内外向けコミュニケーションツールの制作からイベント、パブリシティ活動などの推進)
電通PRコンサルティングの強み
企業価値向上を目的に未来の“ありたき姿”から逆算して考える
バックキャスト型コーポレートブランディング
1.未来の「ありたき姿」を明確化
2.現状分析と重要課題(マテリアリティ)の抽出
3.コミュニケーション・コンセプト創出、目標設定
4.社内外を巻き込むアクションを通して“共感量”を増やしていくコミュニケーション展開