コミュニティ・リレーションズ コミュニティ・リレーションズ

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コミュニティ・リレーションズCommunity relations

地域住民の理解の獲得、
合意形成を推進

サービスの概要OverviewOverview

地域住民の理解と合意形成に最適なコミュニケーションを提案

自治体や企業・団体と、地域住民との間のダイアログの場をつくり、
時に生じる利害の対立に対しては、双方の意見を調整し、お互いの理解を醸成していきます。
地域住民との信頼関係を構築し、啓発活動などを通して政策の推進や理解の獲得、合意形成をサポートしていきます。

  • 正しく伝わる対話を創出

    企業が、活動拠点となる地域の住民から信頼され、時に生じる利害の対立に対し、合意形成をもたらすには、地域住民や地域をカバーするメディア、オピニオンリーダーとのダイアログ(対話)が重要となります。また、政府・自治体が政策をスムーズに推進するためには、事前に地域住民の声を聴き、政策実行のための説明責任を果たす必要があります。
    住民との対話機会の創出、住民を巻き込んだアドボカシーの醸成、意識共有のためのシナリオ、メッセージ開発、広報ツールの制作・配布、地域ウエブサイトやソーシャルメディアアプローチの推進支援策の開発など、これからのコミュニティとのエンゲージメントの推進を豊富な経験から総合的に支援します。

    正しく伝わる対話を創出

プログラムProgramProgram

  • 戦略立案①

    戦略立案①

    地域住民・オピニオンリーダーの調査(リサーチ&アナリシス/PR戦略立案)、メディアインタビュー・ヒアリング調査、コミュニケーション・ツール、プラットフォームの制作 など