ヘルスケア・メディカル ヘルスケア・メディカル

ServiceService

ヘルスケア・メディカルHealthcare medical

ヘルスケア・メディカル領域に
幅を持たせた戦略を

サービスの概要OverviewOverview

既存の枠に捉われない広い事業領域をカバー

社会全体が大きな転換期を迎える中、ヘルスケア・メディカル領域は医薬品・医療機器といったプレーヤーだけでなく、
食品、スポーツ、ICTなど新規プレーヤーも参加する領域に。
当社では、幅広い事業領域のクライアントのために、
マーケティングコミュニケーションからコーポレートコミュニケーションまでサポートします。

  • 時代の変革に合わせた対応を

    高齢化の進展、感染症の出現、生活習慣病への疾病構造の変化など、医療・健康分野を取り巻く環境は大きく変化してきています。またそれにともない、治療から予防へ、病院から地域へといったパラダイムシフトが起こり、新たなステークホルダーにフォーカスがあたるようになりました。社会全体が大きな転換期を迎える中、ヘルスケア・メディカル領域は医薬品・医療機器といった従来の分野におけるプレーヤーだけでなく、食品、スポーツ、ICTなど他分野の新規プレーヤーも参加する領域になりました。この激動の時代にコミュニケーションでどのように社会に貢献できるのか。当社では、幅広い事業領域のクライアントのために、マーケティングコミュニケーションからコーポレートコミュニケーションまでサポートいたします。

    時代の変革に合わせた対応を

プログラムProgramProgram

ヘルスケア・メディカル領域における幅広いサービスメニュー

  • 様々なメニュー

    様々なメニュー

    ・疾病啓発プログラム
    ・PR戦略立案(リサーチ&アナリシス)
    ・患者会とのコラボレーション
    ・オピニオンリーダーの組織化
    ・機能成分・素材啓発プログラム
    ・ドクターのスピーチトレーニング

  • 様々なメニュー

    様々なメニュー

    ・講演資料作成サポート
    ・webサイト制作
    ・ドクター&KOLリレーションズ
    ・ヘルスケア関連団体
    アライアンスプログラム
    ・記者発表会・プレスセミナー実施運営

電通PRコンサルティングの強みStrengthsStrengths

既存の枠に捉われない広い事業領域をカバー

ステークホルダーとのリレーション構築:医者、大学教授、薬剤師、栄養士、ケアマネージャー、患者会、行政など、
様々なステークホルダーと信頼関係を築きコラボレーションを進めています。
オピニオンリーダーを活用して広報活動を展開したい、業界団体の後押しを得て情報を拡散したい、
生活者の前にまずは専門家の認知度を高めたい、などのご要望にお応えします。

  • 既存の枠に捉われない広い事業領域をカバー
  • ステークホルダーとのリレーション構築
  • ヘルスケア・メディカル領域における幅広いサービスメニュー

実績一覧OurworksOurworks

  • 製薬会社

    新薬の発売、疾病啓発、適正使用の推進、副作用のリスクコミュニケーション・リスクマネジメント、患者会アドボカシー。

  • 医療機器

    承認前後の広報戦略立案、導入先医療施設のPR。

  • 行政

    厚生労働省主導の各種施策の認知促進・活性化支援。

  • 食品会社

    特定保健用食品、機能性表示食品、健康成分のエビデンスPR。

  • 介護施設

    事業戦略策定、CI・VI開発。

  • 職能団体

    生活者向けイベントの実施、意識調査、地位向上のための世論形成。

  • 医療機関

    広報戦略策定、地域医療広報プラン策定、リクルーティング広報。