当社は、アメリカンフットボールクラブ「電通キャタピラーズ」のスポンサードについて、一般社団法人キャタピラーズと2年間のゴールドパートナー契約を締結いたしました。

電通キャタピラーズは、1997年創立し、現在は日本アメリカンフットボールの最高峰XリーグのX1 AREAに所属するクラブチームです。

当社はスポンサー契約を通じ、電通キャタピラーズの活躍を応援するとともに、当チームのPR及びブランディング活動をサポートしていきます。
また、このサポートを通じて新しいスポンサードやパートナーのあり方を検討し、当社としてスポーツを通じた新たなビジネス開発につなげてまいります。

■一般社団法人キャタピラーズについて

 電通キャタピラーズは、1977年に創部し、2018年にXリーグへと昇格。現在はX1 AREAに所属。広告会社・商社・不動産会社・銀行など多岐に渡る企業社員が参加し、週1の練習ながら着実にリーグでの存在感を高めている。単なるアメリカンフットボールチームではなく、スポーツビジネスを成功させる組織として運営しているため、2020年より一般社団法人化。Xリーグの新しいチームモデルを目指している。
ウェブサイト:https://dentsucaterpillars.com/