本年創立60周年を迎える当社は、2021年1月26日(火)に宣伝会議が主催する「第1回広報・PRオンラインEXPO」に出展いたしました。

おかげさまで多くの方に当社のプレゼンを視聴いただき、盛会のうちに終了することができました。

当EXPOでは、特別講演として当社執行役員・井口理によるウェビナー「DX?ニューノーマル?PRパーソンがイマ絶対に押さえておくべき3つの環境変化と8つの視点」を開催。900名近い方にご視聴いただきました。

こちらの講演については、動画でもご覧いただけます。

注)井口が動画で解説している「8つの視点」パートについては、当社出展ブース内で行われた、各テーマのプレゼンポイントを紹介しており、EXPO当日のスケジュール案内も含まれています。ご了承ください。

 

※画像をクリックするとVimeoのサイトに遷移します。

また、出展ブースでは、「進化するPR編」と「進化するコーポレートブランディング編」のテーマに分け、テーマごとに当社社員によるプレゼンテーションが行われました。各テーマの内容は以下の通りです。

 

講演テーマ

【進化するPR編】

最適なオンライン会見の提案から、最も効果的なインフルエンサー活用術他、加速した広報・PRのDX化コンテンツをさまざまな角度から展開。またミレニアル世代・Z世代の絶大な支持を集めるAMPから、編集目線でのコンテンツ整理法を公開、 企業広報の視界が広がります。またSNSはインサイトの宝庫、ニュースバリューの見つけ方とは?

【進化するコーポレートブランディング編】

コロナ禍、リスク対応が変わった!? リスクコンサル5,000件の実績が語る、これまでと今後の対応策他、リブランディングも含めた企業価値をどう高めていくのか?また効果測定の最新事情他、当社シンクタンクのデータを活用したブランディングのご紹介。

 

上記テーマでのご相談他、社内勉強会、セミナーも承ります。お問い合わせは下記までお願いいたします。

info@dentsuprc.co.jp(櫻井、杉山、益岡)