dentsu-ho mini_ogp

img-member2

当社内・企業広報戦略研究所、副所長の阪井 完二がWEB電通報に寄稿しました。
新連載シリーズ<鍛えよ!コーポレートコミュニケーション力>の第5弾になります。

タイトル:「購買」につながる魅力的なブランドとは?

企業の魅力をテーマにした本連載最終回の今回は、
生活者の購買行動モデルのAISASモデルに基づいて、
生活者の検索(サーチ)・購買(アクション)・共有(シェア)の3段階の行動と、
企業の魅力との関係性について分析を深めます。

※本稿は、日本マーケティング学会の研究発表大会「マーケティングカンファレンス2017」で、最優秀賞「ベストペーパー賞」を受賞した研究論文に基づいています。

※電通から転載許諾をとり、当社のウェブサイトで掲載しております。