企業の広報戦略について調査・研究を行っている企業広報戦略研究所(※)は、日本で上場する企業の広報活動の全体像を独自指標で分析し、皆様の広報戦略の立案・遂行に寄与すべく、上場企業の皆さまを対象に2014年1月よりアンケート調査を実施いたしました。

おかげさまで、締め切り日の2月10日までに480社以上の企業から回答をいただきました。

調査結果は現在集計・分析を行っており、全体の傾向については、当社のウェブサイトなどで公表する予定でおります。(個別の企業のデータは公開しません。)

追って、発送を希望された企業の皆さまには個々の分析レポ―トをご送付いたしますので、今しばらくお待ちください。

改めて、今回調査にご回答いただきました皆様におかれましては、ご多忙中にもかかわらずご協力いただき、誠にありがとうございました。御礼申し上げます。

<本件に関するお問い合わせ先>
企業広報戦略研究所 電話:070-6941-4938

企業広報戦略研究所(Corporate communication Strategic studies Institute:略称C.S.I.)とは、企業経営や広報の専門家(大学教授・研究者など)と連携して、企業の広報戦略・体制等について調査・分析・研究を行う電通パブリックリレーションズ内の研究組織です。