11月30日(火)午後7時から、WOMマーケティング協議会の事例共有セミナーにて、当社の長濱憲社員が事例発表プレゼンテーションを行いました。

会場のオプト会議室には、約80名の聴講生が集まりました。

テーマは、「北海道米ブランド創造プロジェクト」で、北海道に「米どころ」としてのイメージを構築し、有力ブランドに育てることを目的としたPR活動です。同プロジェクトは2009年度日本PR大賞でグランプリを受賞し、海外でも国際PR協会の2010年ゴールデン・ワールド・アワーズ・フォー・エクセレンス、アジアパシフィックPRアワード2010でそれぞれ部門最優秀賞を受賞しました。

同プロジェクトを担当した長濱社員は、研究機関への働きかけによる大規模な食味試験についての説明のほか、地道なメディアプロモート活動によるメディア露出について説明しました。

プレゼンテーション終了後は、聴講者の方々から多くの質問が投げかけられ、会場全体 で活発な議論が展開されました。