Works

本田技研工業WR-V meets

Hondaの新型SUV「WR-V」は、「SUVをみんなのものに」という開発思想によって生まれた。SUVとしての十分なスペックを持ちながら、209万円〜という価格設定を実現。

しかし、調査の結果、その「車のスペック」というもの自体が、ターゲットである若者層にはほとんど理解されていないことが判明。WR-Vを本当の意味で「みんなのものに」するために、開発チームが自ら、令和の若者にWR-Vのスペックを説明し理解してもらおうとする様子をWebコンテンツ化。

参加したのは、「令和ギャル」「歌人」「イラストレーター」の三人。全く共通言語を持たないWR-V開発チームが、三者三様の世界観に翻弄されながらも奮闘するドキュメンタリー。

ジャンル
商品・サービスプロモーション
カテゴリー
調査/Webコンテンツ
  • Reputation
    Strategy

  • Core Idea

  • Context
    Design

  • Execution