その広報活動、
“モヤモヤ”していませんか?
露出数だけでは測れない、
経営に資する広報」の価値を可視化する。
新時代の広報効果測定ダッシュボード
PRism Insight

広報効果測定における、
こんな「モヤモヤ」ありませんか?

成果が見えない

掲載記事数は増えたが、本当に経営に貢献
できているのかわからない…

影響力が見えない

大量のWEBニュース、どの記事が本当に
読まれ、影響を与えたのか説明できない…

コストが見えない

クリッピング費用が高く、しかもメディア
ごとに計測基準がバラバラで比較しづらい…

目標が見えない

そもそも広報の目標(KPI)をどこに置けば、経営層に認めてもらえるのかわからない…

広報活動における
最大の悩みは

広報活動の
効果測定が
難しいこと
71.4%※1
広報活動における最大の悩みは
※1 経済広報センター「第13回企業の広報活動に関する意識実態調査報告書」2018年
※2 2017年より質問項目に追加

詳細はお客さまの
活動状況や課題を踏まえて
ご提案いたします。
まずはお気軽に
お問い合わせください。

PRism Insightとは

効果測定の「モヤモヤ」
解消し、“広報の価値”を
最大化

Point 01

Before

記事掲載数に一喜一憂し、経営への貢献が見えづらい…

After

報道状況と各種経営指標をひとつのダッシュボードに統合し、相関関係を可視化する機能を搭載。どんな取り組みがどの程度、経営活動に貢献したのかを考察いただけます。

Point 02

Before

紙、テレビ、WEB、異なるメディアをどう評価すればいいか分からない…

After

当社独自の露出数量測定指標「リーチポイント」を導入。メディア種別ごとに算出根拠がまちまちな広告換算と異なり、全メディア横断での活動評価を可能とします。

Point 03

Before

WEB記事が本当に読まれたかわからない…

After

独自エンジンが記事PVを予測・推計値を算出。(特許第7098122号) 媒体規模を問わず、本当に読まれた/関心を得た記事・内容が何なのかを考察することを可能に。

機能紹介

「PRism Insight」3つの
コア機能

詳細はお客さまの
活動状況や課題を踏まえて
ご提案いたします。
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導入企業 ※一例

自然と健康を科学する - ツムラ
豊田通商株式会社
パナソニック ホームズ
SUBWAY

料金プラン

手軽にWEB記事の効果を見える化
したい方向け

Standard

WEB記事自動クリッピング
・検索式枠数 5枠
月額(税抜): 120,000
新聞・雑誌・テレビも加え、
掲載データを精密に管理したい方向け

Advanced

WEB記事自動クリッピング
・検索式枠数 5枠
新聞・雑誌クリッピング/テレビモニタリング
月額(税抜): 185,000
月次レポートで、広報の価値を
経営視点で分析・報告したい方向け

Professional

WEB記事自動クリッピング
・検索式枠数 5枠
新聞・雑誌クリッピング/テレビモニタリング
月次レポート
・毎月作成(8P程度)
月額(税抜): 410,000円~
※ご要望に応じてカスタマイズも可能です。
※基本契約期間は1年間です。
※別途、初期設定料金20万円がかかります。
※記事の目視話題分類、アウトカムデータの登録作業代行、平日毎日のデータ更新などは別途ご費用が掛かります。詳しくはお問い合わせ窓口までご相談ください。
キャンペーン
お申し込みいただいた
先着5社限定で初期設定
料金20万円無料

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ご導入までの流れ

  1. ヒアリング
    広報課題や目標をヒアリングし、最適なプランや活用方法をご提案いたします。
  2. 無料トライアル
    分類項目・クリッピング条件・連動するアウトカム指標等を決定し、デモ画面を作成いたします。
  3. 本契約
    画面の仕様にご納得いただけましたらお申込書を作成し、本契約となります。
  4. ご利用開始
    お客様のアカウントを発行し、ツールの運用が開始となります。
  5. 運用・解析支援
    ご要望に応じて、定例会の実施、レポート作成など、広報活動について全般的に支援いたします。

無料相談受付中

広報の効果測定・目標設定に
ついて相談したい、
その他各種広報活動の困りごと
を改善したいという方は
お気軽にご相談ください。

広報効果測定
お役立ち資料

広報・PRの効果測定とは?~広報効果測定の3つのワナ~

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KPIを味方にするPR/広報の目標設定方法

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