- 業種
薬品・医療用品
- サービスメニュー
BtoC
ブランディング
調査
コンテンツ・クリエイション
広告/ネイティブアド(WEB)・タイアップ広告(新聞・雑誌)
4月から新社会人になる学生の過半数が、心身の不調に関して不安を感じていた。一方で、先輩社会人の多くは「相談してほしい」と答えている。
ツムラはこの結果をうけて、新生活間近の3月下旬、先輩社会人たちの優しいメッセージを調査で集め、それを新社会人に届けることで不安を軽減する取り組みを行った。
先輩社会人の様々なメッセージを、電車内ジャック広告、駅看板で掲出したほか、新聞広告、社会人の先輩でもある俳優の井桁弘恵さんから手紙を読み上げるWebムービーを発信。