おむつにできることなんだろう? 
「マザーズバッグをファミリーバッグへ」 大王製紙株式会社
  • 業種

    化粧品トイレタリー

  • サービスメニュー

    BtoC
    ブランディング
    インフルエンサーマーケティング
    コンテンツ・クリエイション

実施内容

エリエールブランドの乳幼児向け紙おむつ「グーンプラス」の発売をきっかけに、世の中のママとパパの感じている育児悩みに向き合う「おむつにできることなんだろう?」プロジェクトを立ち上げ。“家族子育て”を推進するブランドアクションを実行。そのなかのひとつとして、子育て用バッグが「マザーズバッグ」と呼ばれていることに対し、「ファミリーバッグ」をコンセプトにした家族みんなで使える子育て用バッグを、ファッションブランド/ブランドアンバサダー/子育てインフルエンサーなどと制作。ほかに「笑えるおむつ替え動画」なども制作。

受賞歴

  • PR Awards Asia 2021

    コンシューマーローンチ部門(ブロンズ)

  • 2021アジア・パシフィックSABREアワード

    コンシューマー・マーケティング(新製品)部門 ゴールドSABRE