- 業種
化粧品トイレタリー
- サービスメニュー
BtoC
ブランディング
インフルエンサーマーケティング
コンテンツ・クリエイション
実施内容
エリエールブランドの乳幼児向け紙おむつ「グーンプラス」の発売をきっかけに、世の中のママとパパの感じている育児悩みに向き合う「おむつにできることなんだろう?」プロジェクトを立ち上げ。“家族子育て”を推進するブランドアクションを実行。そのなかのひとつとして、子育て用バッグが「マザーズバッグ」と呼ばれていることに対し、「ファミリーバッグ」をコンセプトにした家族みんなで使える子育て用バッグを、ファッションブランド/ブランドアンバサダー/子育てインフルエンサーなどと制作。ほかに「笑えるおむつ替え動画」なども制作。
受賞歴
- PR Awards Asia 2021
コンシューマーローンチ部門(ブロンズ)
- 2021アジア・パシフィックSABREアワード
コンシューマー・マーケティング(新製品)部門 ゴールドSABRE