「アイスの実」キャンペーン2011 PR活動 江崎グリコ株式会社
  • 業種

    食品

  • サービスメニュー

    調査
    メディアリレーションズ

実施内容

●事前調査・市場環境分析。社会にとって「AKB48」とはどのような存在であり、彼女たちのどのような活動に注目が集まるのか?
どういった情報が期待されているのか?について、過去の話題の調査・把握に努め、戦略を練った。

 

●継続した情報発信。①新メンバー発表、②ネタバラシ、③継続施策の3つの段階分けをおこない、3段ロケットのように情報拡散の点火装置を準備した。

 

●SNSを巻き込んでのバズの創出。

戦略ポイント

  • 電通関西支社のプランニング、CMを中心に、電通PRの情報発信を連携させ、
    「オウンドメディア」、「ペイドメディア」、「アーンドメディア」のトリプルメディアをバランスよく、効果的に活用。

 

受賞歴

  • (社)日本PR協会(PRSJ)「PRアワード グランプリ」

    2011年度マーケティング・コミュニケーション部門