製品事故によるネガティブ報道への対応 電機メーカー
  • 業種

    精密・事務

  • サービスメニュー

    リーダーシップコミュニケーション/メディアトレーニング
    クライシス対応/リスクマネジメント

実施内容

記者クラブへのヒアリングにより広報課題を抽出し分析。課題解決のための広報コンサルティングを実施。
プレスキット(報道用基礎資料、ビデオなど)の作成、Q&Aの作成、メディアトレーニング、記者会見の実施など、総合的なメディア取材対応支援を行いました。

戦略ポイント

緊急時対応のポイントは初動。いかに迅速に情報を集め、体制を構築し、正確な情報を発信するか。
社会部記者の厳しい質問にもきちんと答え、さらなる追及の火種をつくらない対応法を伝授しました。