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政府・官公庁・自治体
メディアリレーションズ
実施内容
約40の日本企業や自治体が出展した、日本農産物競技会(日本農産物オリンピック)の運営。
日本パビリオンのオープニングイベント開催。
各ブースへの投票をもとにして、金・銀・銅・特別賞までを選定し、表彰式・レセプションを運営。
戦略ポイント
オープニングイベント、表彰式、事後プロモートというように複数回の露出をめざし広報計画を設計。
●日本パビリオンのオープニングイベントにお弁当アート登場
⇒日中の友好を記す証しとして出展企業の食材を使った「お弁当Art」を日本パビリオン代表から中国側主催者へ贈呈
●表彰式へ興味の薄い中国メディアを誘引するために、共同インタビューを設置
●表彰式終了後、受賞企業の地元新聞局に中国から即事後プロモート実施
⇒受賞企業の地元新聞局に、上海から写真、リリース、コメントを送付
受賞歴
- (社)日本PR協会(PRSJ)「PRアワード グランプリ」
2009年度イベント部門
2009年度イベント部門