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レピュテーション・マネジメント
イシュー・マネジメント
実施内容
自社の膨大な報道に加え、競合他社や業界全体の報道を把握することから実施。テレビ番組をモニタリングし、1日3回内容をチェックして定時報告。
さらに、新聞、雑誌、WEBなどのチェック・監視を徹底的に行い、毎日レポートを作成し報告できるアーリーウォーニング態勢を構築しました。
さらに、A社に対して、社長記者会見や製品発表会などの対外広報活動で、ネガティブイメージを払拭させるような、キーメッセージを考案しメディアトレーニングを実施。キーメッセージを繰り返し発信することで好意的な報道・レピュテーション形成に成功し、顧客流出防止というミッションを果たすことに貢献しました。
戦略ポイント
◆レピュテーション・マネジメントを重要な経営課題の一つとして位置づけた

