メディアレピュテーション分析に基づく経営広報戦略 A社
  • サービスメニュー

    レピュテーション・マネジメント
    イシュー・マネジメント

実施内容

自社の膨大な報道に加え、競合他社や業界全体の報道を把握することから実施。テレビ番組をモニタリングし、1日3回内容をチェックして定時報告。
さらに、新聞、雑誌、WEBなどのチェック・監視を徹底的に行い、毎日レポートを作成し報告できるアーリーウォーニング態勢を構築しました。

 

さらに、A社に対して、社長記者会見や製品発表会などの対外広報活動で、ネガティブイメージを払拭させるような、キーメッセージを考案しメディアトレーニングを実施。キーメッセージを繰り返し発信することで好意的な報道・レピュテーション形成に成功し、顧客流出防止というミッションを果たすことに貢献しました。

戦略ポイント

◆レピュテーション・マネジメントを重要な経営課題の一つとして位置づけた

 

メディアレピュテーション プロジェクトの流れ 図解メディアレピュテーション 解決策 レピュテーション・マネジメント 図解