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コミュニティ・リレーションズ
インターナル・コミュニケーション
CSV/CSR/SDGs/ダイバーシティ&インクルージョン
実施内容
同市はごみ処理の限界を超えるリスクを回避し、同時に市民との信頼関係を構築するために、
市民を巻き込んだ「ごみ減量・リサイクル」キャンペーン「ビーナス計画」を実施。
あらゆる段階で市民参加を促す仕掛けを織り込みました。
戦略ポイント
◆一般市民の参加を無理なく呼びかけるために、ごみ減量・リサイクル啓発プロジェクトは4つのキーワードにより段階的に実施されました。
◆プロセス1「気持ちの参加」、
プロセス2「できることへの参加」、
プロセス3「システムづくりへの参加」、
プロセス4「システム運用への参加」
受賞歴
- (社)日本PR協会(PRSJ)「PRアワード グランプリ」
2002年度グランプリ
- IPRAゴールデン・ワールド・アワード
2003年部門最優秀賞(コミュニティリレーションズ)