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官公庁・その他団体
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インターナル・コミュニケーション
ブランディング
実施内容
2001年からスタートし、2003年の独立行政法人移行に向けたプロジェクトは3期にわたって実施されました。
第1期では市民アンケートなどを基に「外から見たJICA」を明らかにし、
第2期は職員および協力隊経験者への調査を基に「内から見たJICA」を分析しました。
こうした結果を受け、キャンペーンの第3段階として、
国民と職員の間のギャップを埋めて新生JICAを国民にアピールする環境を整備するために、職員の広報意識を高めるインナーキャンペーンが展開されました。
戦略ポイント
◆あらゆる形態の組織での実績を基に的確な調査、分析を行い、常に職員参加型によるキャンペーンを展開
受賞歴
- (社)日本PR協会(PRSJ)「PRアワード グランプリ」
2003年度準グランプリ
- IPRAゴールデン・ワールド・アワード
2004年部門最優秀賞(オーバーオール・インスティテューショナル)