本年9月20日に創業60周年を迎え、社名を「電通PRコンサルティング」(英文名/ PR Consulting Dentsu Inc.)に改名いたしました。
 昨今の多様化するコミュニケーションや社会課題を取り巻く企業や世の中の動きに対応し、業務領域の幅をより広げて皆様のニーズにお応えできればと考えております。新社名に対する思いについては、以下の8月2日付連載ブログをお時間があります時にお目通しください。⇒ https://www.dentsuprc.co.jp/blog/blog-ohta/20210802.html

 還暦とは、干支(十干十二支)の60年が一巡して、生まれた年の干支に戻ることです。
十干(じっかん)は、甲、乙、丙、丁、戊、己、庚、辛、壬、癸の10種類からなり、十二支は皆さまもなじみの子、丑、寅、卯、辰、巳、午、未、申、酉、戌、亥の12種類になり、これを組み合わせて60の周期を干支(えと)と呼んでいます。丙午(ひのえうま)、甲寅(きのえとら)など耳にされた方もいらっしゃると思います。
 当社も60年の節目である還暦です。経験と知見をもってさまざまな実績とチャレンジを残してきましたが、原点回帰のフレッシュな気持ちを大切に、さらに高品質で付加価値の高い業務提供は無論のこと、いまだかつてない新しい取り組みもどんどん進めていきたいと思います。

 61年目を迎え、気持ちも新たに業界のリーダーと呼ばれるように、大還暦の120年に向けて、社会とのコミュニケーション活動にまい進していく所存です。
引き続きご指導の程よろしくお願い申し上げます。